So-net無料ブログ作成

!!バイオハザード6プレイ不可に!! [ゲームGame]

どうもです。


記事というよりも、ただの連絡になります。

今日の肌着を冬仕様に変えたら、めっちゃ暑かったです!

そうじゃなくて、これからお伝えする事は私にとって悲報です。
fc7e3846bc342cf2cf912e4dce12626d.jpg
前の記事にも書きましたが、eGPUはフリーズするようになりました。はい。

そして今現在、認識されなくなりました。はい。

症状としては:
・eGPUアダプター上のLEDが赤く点灯するようになった(2個緑点灯、1個赤点灯)
・setup1.3ではeGPUは認識されず

結果的にWindowsを立ち上げても、ノートPC単独で稼働し、eGPUにつなげてる液晶モニターは付きません。





ただのノートPCに戻りました。
って事はゲームはできないです。6年前のノートPCなので。

もっと大変なのは・・・

ゲーム実況は続行不可となりました!!

今現在クリス編でチャプター1は終わったのですが、チャプター2を始める事はできません。
(バイオハザード6)

困ってます。
せっかく登録者数が増え始めてるのに。

早く対策をうたねば!


デスクトップに変える時期になったのでしょうかね。

実はちょっと調べ始めて、i7-6700は5万円ちょいで組み立て可能というのがわかっちゃって・・・
KAKAKU.com閲覧中にマウスの上で手が震えてましたw
結局ポチらなかったですけどね。


元々私は、PCは自作派なのでちょっと調べると血が騒ぎますw
わかりますかね?wこの気持ち。

例えば、カメラ好きな人が、カメラはすでに持ってるけど久々に新商品を調べてみる時の興奮とかw
わかりますよね?w

CPU(i7-6700)、ケース(ATX)、電源(500W前後)、メモリ(DDR4)、マザーボード
を買えば、
eGPUのGTX750ti を使い、
ノートPCで使ってるSSDを移植し、

デスクトップが完成する訳ですよ。


外付けHDD3台もあるので、ばらして内臓にするとか(2tb x2台、1tb x1台)
いろいろと楽しい(?w)事できますね。

そしてeGPUアダプターを誰かにプレゼントするとか、
ノートPCも譲るとか。

いろいろ考えるわけですよ。

ネタ的に盛り上がりますけど、本当はeGPUを直して大人しくした方がいいかなぁと思ったりもします。
直せるかどうかわからないですけど。


意見などがあれば遠慮なくコメントください・・・


ちなみにeGPUの症状を掲示板(組み立て時にお世話になった掲示板)に乗せたところで、
「setup1.3」を開発した人から回答がきて、

「eGPU」<==>「ノートPC」の間のケーブルがだめ

もしくは、ノートPC側のmPCIe端子がだめ


との事です。

LEDは100%赤くなるわけじゃないですよ。
9割だけですが、1割はちゃんと作動します。
不思議です。

デスクトップ部品は早めのクリスマスプレゼントになるのでしょうか。
それともeGPU修理に成功し、使い続けるのでしょうか。

目が離せない! (なにそれw)

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。