So-net無料ブログ作成

オーストラリアで海亀と遭遇!気軽シュノーケリング [ダイビング]

こんちゃーす!

この間オーストラリアに行ってきました。
それはまた、知名度の低い無人島でした! これほど癒されたのは久々ですよ。

場所はケアンズの近く、フィッツロイ島と言う島です。ケアンズから船で40分ほどかかります。
船は高速船ではないので、距離的にそんなに遠くはないかもしれませんが。。。

島に宿はひとつしかありません。プール付きのリゾートホテルです。船もその施設が運営しています。
ケアンズの港で事前チケットを購入する事は不要で、直接乗り場に行けばOKです(乗る前に名前確認されるので、宿泊の予約入ってればの話し)


島周辺の海には自由に入れて、シュノーケリングも自由に行えます。

夕方前後がおすすめです。

こんな感じです:
1_1.jpg


こんな魚にも出会えます:
1_2.jpg


そして嬉しい誤差、ウミガメにも会えました。
こんな感じです!:




島には亀保護施設もあり、ウミガメを怖がらせたり、食べ物をあげたりしないでくださいね




スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。