So-net無料ブログ作成

葛西臨海水族館&ソニーα6000一眼レフ(ミラーレス) [Travel]

こんにちは。

本日はブログのみで動画なしになります。人生初の一眼レフを購入したので、その写真をちょいだけ載せてみたいと思います。

葛西臨海公園を見たいと思う人、ミラーレス一眼レフの購入を考えてる人も、是非見てください。

注意点
*アップロードのできる写真のサイズは1mbが上限のため、編集ソフトでサイズを1920に変え、再圧縮しています。によって画質は少々劣化しています。ご了承ください。
カメラの本体設定は・画像サイズM:10、16:9、JPEG、ファイン。
*ブログ記事内の写真をクリックすると、(再圧縮後の)写真がフルサイズで見れます。






葛西臨海水族館は東京ディズニーランドの近くにある、それなりに大きい水族館です。

周りには、葛西臨海公園、という大きな公園があって、観覧車や屋台など、いろいろと楽しめるスポットがあります。
                 全部見るのに一日かかるんじゃないですかね。
公園は大きくて、ちっちゃい電車に乗ってで一周する事もできます。


とりあえず、肝心の写真ですが、水族館に入って奇妙な生き物を発見(、ガラス越し、照明の少ない室内です)
DSC00309a.JPG

レンズは、E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS を使用(α6000パワーレンズキット付属品)
お任せ撮影ですが、ボケ具合を見ると、F値は小さくされてるかと?

ペンギンさん、
ズームを最大に効かせて(50mm)撮っています。実際に、橋の上に立って撮ってますが、ズームを使わずに同じ写真を撮るの忘れまして・・・(苦笑)
まぁ、5~6㍍離れてるのでしょう
DSC00354.JPG

きれいです。動いてますし、ブレていません。ちなみにシャッタースピードはお任せ撮影です。

シャッタースピードマニュアルモードが搭載されており、動きの(超)早いものは綺麗に撮れます(撮れそうです。まだ試していない)
ただ、シャッタースピードをあげればあげるほど暗くなるので(入ってくる光が減ってくるため)、ISO値をあげないと暗い写真になります。



そして次の2枚、子供にピントを合わせて撮ったのと、ペンギンにピントを合わせて撮った。

これも楽しいわ。絞り値マニュアルモードもありますが、こちらはカメラにお任せモードです。
プロっぽいですね(笑)
DSC00367.JPG

DSC00369.JPG

今までコンパクトデジタルカメラしか使った事がなくて、月とスッポンです。もっと早く買えばよかったなーと。
写真を趣味にしている人達の気持ちがわかる。
しかもミラーレスなので、コンパクトデジカメのサイズとそんなに変わらず(レンズを除けば)

動画はまだ試していないですが、今度のブログにします。


写真に興味がなかった私、写真を撮るの楽しくてしょうがないです(笑)


はい。これはにょろにょろという生き物です(笑)
ズームはこちらも、最大50mmで撮影(室内、ガラス越し)
DSC00513.JPG


こちらは、α6000の「絞り優先モード」で撮影。
値を最小(ボケ最大)で撮っています(多分 笑)
DSC00625.JPG

コップが主役(笑)
なんで紙コップを撮ってるの?!?!と相方に(当然の)ツッコミをもらいました (笑)


そして最後、カメラの天敵、逆光。
というか、このカメラだともう、天敵ではないようです。
下記の写真、太陽は完全にレンズに直接に入り込んでる状態です(フィルターなしでレンズによくないらしい)
DSC00647.JPG

ズームした状態:
DSC00649.JPG

水は止まって見える。
シャッタースピードは標準から変更してないのに


結果はですね・・・最高です。
α6000パワーレンズキットのコスパ、ミラーレスの中で一番?って思うほどの良いカメラです。
まぁ、他のメーカーは試したわけではないですが(汗)
世界最速(だそうです)オート―フォーカスの持つカメラですが、今度動画で試したいと思います。


価格は62,500円(パワーレンズキット)
それに2016年1月6日に購入したので、SONYの「冬キャッシュバックキャンペーン」で、10,000円が戻ってきた(戻ってくる予定)
で、通販サイトの6,250ポイントももらったので、レンズプロテクター(要るんですかね?)、ポーチとかアクセサリーを買おうと思います。

他に、「こんな設定したらこれも楽しいですよ!」、「こういうシチュエーションで写真撮れますよ!」
とか、意見などがありましたら是非コメントをください!


開催臨海水族館の感想に関しては、…いいんじゃないですか?(笑)
もうカメラがメインでしたからね(笑


以上になります!

Meet Johnny Depp in Tokyo Airport. First and last time surely [Travel]

Long time no wrote in english.

Just to share this video that i took in Narita Airport.

After arrive from a travel, by chance it was the same day than johnny depp visiting Japan...
promoting his movie?

Too many shouting people lol
link
https://youtu.be/eCylENSXpPk






SUBNAIL.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ジョニーデップと遭遇w成田空港で奇跡の記録 [Travel]

これはまた、まいりましたよ。

はい、こんばんみー
この時間はみんな寝てますね。残念。いい話しがあったのでね。

旅行帰りでね、なんとハリウッドスターのジョニーデップに会いました。
まぁ一人じゃなかったけど。

ふつうーに入国して、荷物とって外に出たら、なんだかたくさんの人がぼくを待ってたみたいで。
って思ってたけど、聞いてみるとどうやらJOHNNY DEPP様が来るとか言ってさ。

なら待つぞ!と決めて。カメラスタンバイも。

で。こんな感じ↓
カメラ目線もいただいて。偶然か。

直リンクhttps://youtu.be/eCylENSXpPk


みんなちょっとうるさいけど、いい思い出になりましたわ。




SUBNAIL.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

Baby attacked by an iguana in Australia/Bebe attaque par un iguana [Travel]

Hi all, Salut a toutes et a tous,

I did an autralia travel this year in January, and meet some one not so welcome.

This guy is almost everywhere :
Il y en a partout :
2_1.jpg


Un hote inattendu dans un zoo Pres de la Gold cost.

I had my camera in hands at this time.

J'avais ma camera en main a cet instant...

https://youtu.be/PZPdvA1rdLw


Un petit instant de sueur mais aucun blesse...

No one was injured.




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。