So-net無料ブログ作成

【健況/BIO6#6】新人入隊「フィン」君は可愛すぎるぞ [ゲームGame]

どうもです。

eGPUは使えるようになったという事で、引き続きBIO6をやっていきたいと思います!
嬉しいです。

クリス編チャプター2の始まり始まり~

・・・

って事で今回は気合いを入れてゲームに挑みましたが、
録画を確認したらマイク音声は入っていない・・・

がーん




撮り直しって言うのは絶対にしないと決めてますが、これは仕方ないです。


って事で今回あげている動画は撮り直しで場所は知っています。

それなのに下手ですw

ほんとうに下手です。

直リンク:https://youtu.be/6eVtVMP-yfE


結構テンポ早く好きです。
遅れを取り直したいので、続きはもう編集中です。
近日公開 (←なんか何様って感じですねw)
smile.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

eGPU復活か死亡か。不具合発生その後 [PC]

ぜーんかいの続きですが、
(この記事↓
http://osarusantv.blog.so-net.ne.jp/2016-09-30-2


不具合が発生してから2週間が経ちました。
そして今現在はなんとか動いております。

windows10アップデートは原因ではないだろうという結論になります。

が!
原因ははっきりとわかりません。




eGPUを組み立てた当時、お世話になった掲示板に投稿し、ケーブルかPC側の端子がだめなんじゃないか?
という回答が来ました。

PCのケーブルを抜き差し、eGPUアダプターのタイミングスイッチをずらして今は使えてます。

ただし、再起動すると使えなくなります。

動画内でもお見せしていますが、eGPUアダプター上のLEDが赤く点灯し、認識されなくなります。

電源落として5分待てばまた使えるようになります。

本当になにが悪いかわかりません。

直リンク:https://youtu.be/Tmi3Ht-o_qo


サンタさん観てたら、どうか組み立てに必要な部品を持ってきてほしいです!w
お願いします。
お茶作っておきますので。
imagesJ66YP3V9.jpg

【ミニオンズ】マルチプレイで殴り合いは可能か? [ゲームGame]

はい。
パソコンは動かないです。

じゃなくて、eGPUの調子が悪いです。

昨日はバイオハザードの続きをやろうと思い、eGPUがやっと立ち上がったら今度はShadowPlay(録画ソフト)が動かない事。

Nvidiaのアップデートがあるらしく、更新して再起動すると次はeGPUが認識されなくなる。

あー




って事でミニオンズというWindows10ゲームをやってみましたw
2回目ですけど、今回はマルチプレイ。

ちょっと最近パソコンに対するストレスをぶつけていますので、ただただうるさいという動画ですw
ごめんなさい。

ただし、今朝早起きしてeGPUは立ち上がりましたので、近日バイオハザードの続くはできるかと思います。

たぶん・・・

直リンク:https://youtu.be/65Ml3eo_36w



なんかちょっと気持ちっていうか、ある程度発散できるゲームですね。
すっきりする
photo_02.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

!!バイオハザード6プレイ不可に!! [ゲームGame]

どうもです。


記事というよりも、ただの連絡になります。

今日の肌着を冬仕様に変えたら、めっちゃ暑かったです!

そうじゃなくて、これからお伝えする事は私にとって悲報です。
fc7e3846bc342cf2cf912e4dce12626d.jpg
前の記事にも書きましたが、eGPUはフリーズするようになりました。はい。

そして今現在、認識されなくなりました。はい。

症状としては:
・eGPUアダプター上のLEDが赤く点灯するようになった(2個緑点灯、1個赤点灯)
・setup1.3ではeGPUは認識されず

結果的にWindowsを立ち上げても、ノートPC単独で稼働し、eGPUにつなげてる液晶モニターは付きません。





ただのノートPCに戻りました。
って事はゲームはできないです。6年前のノートPCなので。

もっと大変なのは・・・

ゲーム実況は続行不可となりました!!

今現在クリス編でチャプター1は終わったのですが、チャプター2を始める事はできません。
(バイオハザード6)

困ってます。
せっかく登録者数が増え始めてるのに。

早く対策をうたねば!


デスクトップに変える時期になったのでしょうかね。

実はちょっと調べ始めて、i7-6700は5万円ちょいで組み立て可能というのがわかっちゃって・・・
KAKAKU.com閲覧中にマウスの上で手が震えてましたw
結局ポチらなかったですけどね。


元々私は、PCは自作派なのでちょっと調べると血が騒ぎますw
わかりますかね?wこの気持ち。

例えば、カメラ好きな人が、カメラはすでに持ってるけど久々に新商品を調べてみる時の興奮とかw
わかりますよね?w

CPU(i7-6700)、ケース(ATX)、電源(500W前後)、メモリ(DDR4)、マザーボード
を買えば、
eGPUのGTX750ti を使い、
ノートPCで使ってるSSDを移植し、

デスクトップが完成する訳ですよ。


外付けHDD3台もあるので、ばらして内臓にするとか(2tb x2台、1tb x1台)
いろいろと楽しい(?w)事できますね。

そしてeGPUアダプターを誰かにプレゼントするとか、
ノートPCも譲るとか。

いろいろ考えるわけですよ。

ネタ的に盛り上がりますけど、本当はeGPUを直して大人しくした方がいいかなぁと思ったりもします。
直せるかどうかわからないですけど。


意見などがあれば遠慮なくコメントください・・・


ちなみにeGPUの症状を掲示板(組み立て時にお世話になった掲示板)に乗せたところで、
「setup1.3」を開発した人から回答がきて、

「eGPU」<==>「ノートPC」の間のケーブルがだめ

もしくは、ノートPC側のmPCIe端子がだめ


との事です。

LEDは100%赤くなるわけじゃないですよ。
9割だけですが、1割はちゃんと作動します。
不思議です。

デスクトップ部品は早めのクリスマスプレゼントになるのでしょうか。
それともeGPU修理に成功し、使い続けるのでしょうか。

目が離せない! (なにそれw)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。