So-net無料ブログ作成
検索選択

eGPU初トラブルpart 1。まさか、egpu物語は終わり? [PC]

こんにちは。

記事のタイトルでわかったかと思うのですが、eGPUを導入してから1年、先日初トラブルに見舞われました。

ノートPC側のハードは一切変えてないです。

とある金曜日に仕事から帰ってきて、嫁と子供は不在だったのでちょいだけパソコンしようと思って電源を入れました。

そこで表示されたのは
「Windowsを更新します。しばらくお待ちください」

はい。Winアップデートが走って一瞬で終わるかと思いきや、
7% ・・・ 8% ・・・ 9%・・・
とゆっっくりと上がっていきます。




これはもしかして・・・

スマホで調べてみると、久々の大型アップデートです。

windows10 anniversary update」
と呼ばれ、メニューや細かいところでUIの操作性向上など?追加機能など?があるそうです。

とりあえずアップデート中にパソコンが数回再起動され、終わると確かに見た目から若干変わりました。

私のお気に入りの変更点は、スタートメニューに「すべてのアプリ」を常時化(高解像度モニターなら)

「ブラックテーマ」追加という窓の背景を黒くしたりできます。

アップデート直後は特に問題ありませんでした。
でパソコンの電源を切って翌朝使ってみると・・・

30分程使い続けたら突然のフリーズ。

モニター(egpu接続)はフリーズ、ノートPC側の画面は真っ黒。
マウスはノートPCの画面上では動きます(動画内で実際にフリーズしてるところを見せています)

eGPUなしで起動するとまったく問題ありません。

ちなみにフリーズして電源切ってすぐに立ち上げようとすると、eGPUはsetup1.3時点で認識されません。

困った

eGPUアダプターを見るとLED一つが赤く点灯しています
・・・

詳しくはこちらです:
直リンク:https://youtu.be/ZM80Oz3WpSI



この動画は不具合発生直後に撮ってますので、完全にアップデートが原因だと言ってます。
が、そうではないと言う可能性が高くなってきました・・・
eGPUユーザーの視聴者からも「私は問題ありませんでした」との報告もありましたし。


今現在は回避のできる方法を見つけたんですが、解決ではないです。
近日続きを動画で出す予定です。
s132512494236010003_p15_i15_w320.jpg

【健況/BIO6#5】人質を救って後悔するクリス [ゲームGame]

相変わらず立て続けての記事です。

本当はタイムリーに書きたいですけどね~

では、こちらはクリス編シナリオ1の最終回となりました。
動画の分割に失敗して、今回は8分の動画になってしまいました。

その上、つまらないですw

恥ずかしいので、観ないでくださいね(じゃあなんでアップするねんw)
直リンク:https://youtu.be/uAMO3EonHzg


あーだめですわ。

現在短編映画を作っています。
「実況者・知られざる苦悩」

編集力を磨くという意味も含めてやってます。
オープニングは結構イケてます。自分で言ってどうかと思いますがw
imagesCXI41GS1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

世界一安いスマートウォッチ・本当に使えるのか? [スマホ]

はいどうもです。

基本的に商品レビューはしたくないです。
なぜかと言うと、YouTubeの7割は商品紹介で埋め尽くされてるからです。

ただし、

凄いからお見せしたい!
是非見てください!
この商品は、広げたいです!

と思うほどすごい物は存在しています。


アップルウォッチはご存知ですか?
アイフォンにつなげて、腕時計にメール通知、カレンダー、アプリなど、腕に付ける小さなスマートフォンと言っても過言ではいです。




アンドロイド用のスマートウォッチもあって、アンドロイド端末でも使える商品あります。
通話もできちゃいますよ。はい。

ただし、アップルウォッチは3万円~
アンドロイドウォッチは2万円(?)
高い物は10万以上もします。

そこで発見したのはこちら:
「U8 SmartWatch」
アマゾンでなんと 1580円
61mmnZdDQ1L__SY355_.jpg
メーカーより機能一覧:
・スマホ連携
・通知表示
・歩数計
・温度計
・電話着信表示、電話帳同期によって相手の名前表示可
・リモコンで写真撮影
・生活防水

この値段でこれ?ほんか?!って思いますよね。

ここで試したいと思い、購入してみました。

直リンク:https://youtu.be/atPn_uZGEcI


いかがでしょうか
・・・
使えないですねw

ひとつだけ書いときます。
偽物は存在しているらしくて、バイブ用のモーターがないとかのばったもんに当たった可能性がないと言えません。
とりあえず参考まで

【健況/BIO6#4】スパイダーマン登場?との噂 [ゲームGame]

秋っぽくなってきました。
秋だからか。

これから寒い季節になっていきます。
んー、嫌です。
と言っても変わらないですね。


今回のクリス編は本当に戦争ゲームに近いですね。
敵もパッと見て、仮面付けてるのでゾンビっぽくもないですし。




ただし今回は化け物がでてきます。
クモみたいなやつです。

しかも、、、
直リンク:https://youtu.be/bicaAF23Pl8


はい。
賢いゾンビ達です。
明らかに違う。
なんか嫌な予感しかしないです・・・
zobai640_02-thumbnail2.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【健況/BIO6#3】人質をとるゾンビさん。脳みそはなかったんじゃない? [ゲームGame]

シルバーウィーク

始まります。
特に予定はないですが、連休っていうのは嬉しですね。

という訳で(?)、引き続きバイオハザード6の実況です。
今回は前半ちょっと静かに感じるかもしれませんが、心の中は荒れてます。
(謎の発言)

人質の話しがでてきてますけど、ゾンビと接触してなんで食べられないか不思議ですね。
レオンシナリオの時は、ゾンビはとにかく凶暴で、なにも考えずに
(そもそも脳はもう使えないですからね)
ゾンビになっていないものをひたすら食べる感じだったのです。




クリスのシナリオは、ちょっと賢くなったゾンビのようです。

なんか嫌な予感がしますね。

直リンク:https://youtu.be/R3HhVATTS1E


最後に現れる敵は気になりますね。
次回は主人公になる可能性大ですw

雑談ですが、この動画は2日前にあげたんですけど、再生回数の伸びは非常に悪く、
チャンネル開局当初レベルですw
どっかで間違えたんですかねw
418lPipoUyL.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

SDメイド。スマホ最強お掃除アプリ。サクサク化実現! [スマホ]

こんにちは。

次のeGPUネタまで、ちょっとこちらを紹介させてください。

SDメイドという、アンドロイドスマホ用のアプリです。

アンドロイドスマホって時間経てば経つほど、動きがもっさり、容量パンパンになったり、反応が鈍くなったりします。
機種変したいなーと思ったらまずは深呼吸してみてください。
元気になりますw




まぁようは、本当に機種変は必要?

そうではないかもしれません!

アプリをたくさん入れたり消したりすると、アプリの残したゴミデータは実はたまってきます。
アプリを入れなくても、使ってるアプリは一時的データを作成して増えてきます(tempファイル)

重複しているデータ、一時的なデータ。
通常の使い方だと上記はずっと残ってスマホの動きを遅くしています。

お掃除アプリはたくさん存在していますが、すべて有能という訳じゃないです。

私はいくつか試して、納得のいくものは本当に見つけられず困ってました。
お掃除アプリを入れて逆にスマホを遅くしてるのもありました(メモリに常駐したりして)

このアプリに出会うまで!

はい。「SDメイド」というアプリです。 ちなみに個人的に気に入ってて、ステマではありません。
SD Maid Pro - Unlocker.jpg
SDメイドは無料版と有料版が存在します。
無料版は、有料版から下記の機能を減らしたものです:
・アプリのクリーニング
・ファイル開いて表示
・スケジューラー
・統計
・ウィジェット用アイコン

なのでまずは無料版を試し、気に入ったら有料版を購入する感じですね。
私はそうしました。
というか、無料版をずっと使おうと思ってたのだが、あまりにもよかったので寄付の意味も含めて有料版を買いました。

スマホは10年も若返った感じです!(発売から2年しか経ってないけどw)

アプリのレビューはこちらです:
直リンク:https://youtu.be/gzOYiV5YTQs



*追記:
最後のハプニングは演出、動画編集によるものです。
実際に「SD MAID」というアプリは勝手にファイルを削除しません。
「神アプリ」と言えるでしょう
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

【健況/BIO6#2】男の中の男。絶対押すなよ! [ゲームGame]

やっほー

ブログ更新の時間でーす。
・・・
特に決まってる時間はないですけどね。

バイオハザード6健全実況、第二回!




やはり「健全」になると、人はあんまりあつまらないですw

大変ですw

ただそれでいいのです。

はい。

誇りを持って動画あげてます!って言えるようになったので。
誇りを持って言える。代わりに動画は埃(ホコリ)をかぶってます

・・・
親父ぎゃっぐはさておいて、今回はこちらです。

ゾンビとの戦い!
それはいつも
はい。

なんかクリス編はレオン編より難しい気がします。きのせい?
直リンク:https://youtu.be/afShfgk9kxU



はい。絶対押すなよ。
ゾンビはそう言ってました。
resident_evil_6_chris_redfield_by_angel_love123-d73iq9l.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

eGPU最強説・古ノートPCでドラクエオンライン?GTX750ti外付けグラボ [PC]

ちょいと久々のeGPUネタになります。

前から気になっていて、ドラゴンクエストオンラインはプレイできるレベルで動く?のかを検証してみました。


前半はプレイできるまでの登録やダウンロード、後半は実際のゲームプレイです。

設備(?)は変わらず、Acer iconia F54e(2011年製)にeGPUアダプター+GTX750tiです。

ゲームの設定はこちらです:(動画内でも確認可)
・フルスクリーン
解像度:1920*1080
グラフィック表示:最高




とすべてマックスで試してます。細かい設定はなかったようです。

まぁ、最新ゲームでもないので、余裕たっぷりで撮影してますが、実際はまさかの!!
(とちょっと観ろ観ろ詐欺的なキャッチフレーズw)
直リンク:https://youtu.be/XWA-WWZAhVo


はい。
さすがとしか言いようがないです。
や、なんのチャレンジもなかった気もしないでもないですw
無題.png

リオオリンピックの裏情報集・可笑しな画像 [他]

ちょっとあれですね。
オリンピックは完全に終わってるのに、なんでこんな動画をあげてるかって話しですね。

単純に、

間に合わなかったからですw

リオオリンピックで、プールが緑色に変色して話題になったんじゃないですか。
そこはニュースにとりあげられたんですが、実は隠された情報もたくさんあります・・・




直リンク:https://youtu.be/4mR9aQqZFFo



はい。
どうでしょう。
・・・
はい。大したあれじゃないですw
imagesX8ZRAKXS.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

【健況/BIO6#1】仮面プレスラーと鬼ごっこ [ゲームGame]

こんにちは。

やーっとできました。投稿。
ホントに転職したいですw

バイオハザードの続きになります!
これからはクリス編です。




変更点は以下です:
・健全な実況 (ヌードなどの編なあれはありません)

だけですw
なんか誇れる動画、チャンネルにしたいです。チャンネルはもう汚れてますが、改善って意味で。

面白くするための工夫を日々考えております。
あんまり効果ないですか。そうですかw

はい、本編はこちらです:
直リンク:https://youtu.be/xiokZyxKYTo



撮影、編集、仕事
すべてをこなしたいです (「家庭」を追加!w)
無題.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。