So-net無料ブログ作成
検索選択

SIMサイズを自分で変更?費用なしのはずだったがまさか大惨事 [他]

こんにちは。
いろいろとなるべく安く、無料、いわゆる「ただ」で済ませるようにするのは人間の本能です。
や、貧乏の本能です(苦笑)

そこでわたくしも、貧乏として上記本能が最近発動した。
それがガラケーのSIMカードのサイズを変更したいと思った時です。

通常は〇〇ショップに行って、サイズ変更でーすと言えば手数料を払って変えられます。

はい。手数料。
2000円+税






そこでSIMカッターというものが世の中に存在していて、使えばSIMカードを小さくする事ができると!
はい。
貧乏が動き出す。SIMカッター
sim_cutter.jpg
1000円もしないです。
SIMカードはチップの部分だけが重要で、周りのプラスチックはあってもなくても、接触の部分は正しい場所にあれば通信できます。


というわけで、SIMカッターをAmazonから入手し、やってみました。
本当は簡単。
失敗する事もあるが、まぁ大丈夫だろう。

ただひとつだけ

ひとつだけ重要


今現在使っているSIMカードは2004年に発行されたもので、契約もFOMAのままです。
そーとー古いです。

結果はまさか・・・
まぁ、こちらです:
直リンク:https://youtu.be/XDOAKCNBuO0



皆さんもちゃんと調べてくださいね。

あ、後、ドコモショップに行って同じサイズでの再発行だと、無料です。
SIMサイズを変えたいとなると、手数料とられます。


自分はお店に行った時に:

FM「なんか電波がないとずっと表示されてます」

D「そうですか。試します。SIM故障ですね」

FM「そうですか。せっかくなんでサイズ変えたいです」

D「サイズ変更されると手数料かかりますが。サイズ変更しない場合は無料で再発行します」

FM「サイズ変更で」
・・・

D「あ、お客さんSIMは自分で切ったんですよね?」

FM「…そうですね。昔やりました。なんでいきなり使えなくなったんですかね~」
↑うそも方便!!(苦笑)
って事で故障からの再発行は無料です。


自分はサイズを変えたくてやったので、手数料を払ってナノSIMに変えました。
無事にガラケーで認識し、もう一台のスマホにも使えた。

結果的に成功だけど・・・や、成功じゃないだろう。


参考になれればと思います。

動画「いいね」ボタンをお願いいたします!
よろしければチャンネル登録も是非
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

#12・BIOHAZARD6~数学編~頭を使うとゾンビがやってくる [ゲームGame]

ちょっと期間空きましたが、第十二回になります。
(編集ソフトを変えたのが理由です)

なーんと今回は謎々系爆裂でちょっとつまらないかもしれませんが、裸になっている人はまったく手伝ってくれないし・・・困ったもん。


まずは協会の「ボス」?的なやつは無事に始末しましたが、その後に待ち受けてたものは・・・
数学です。
はい。




扉を開けるために数学を入力すればいいだけの話しですが、数字は汚れて読めなくなっちゃったとかがたくさんで・・・
そこで上半身の一番上にある、「頭」というものを使います。はい。

その全貌はこちらです
直リンク:https://youtu.be/fmBDIMNayvs



今回はゆっくりですね。
怖い敵もいないし。次回は、話しがいろいろとわかる回になりそうです!!
20141018220848543.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

医療レーザー脱毛器!実験するしかありません [他]

良い物を見つけると試したくなります。

たとえ自分を犠牲にしても。

今日はすね毛を犠牲にします!

一部だけね。


除毛クリームとかいろいろと使ってきたが、レーザー脱毛器は初です。しかもただの脱毛器じゃなくて、医療レーザー脱毛器です。
半永久的に生えてこないやつです。

ひげは同様の仕組みのレーザーをクリニックで照射してもらったけど、9年経っても99%戻ってないです。
素晴らしいです。

これは家でもその機器が使えると聞いて購入致しました。

あ、「ひげ」で分かったと思うけど、男性です(笑)




ということで今回実験で使いたいのは、

トリアのレーザー脱毛器です。

見た目はこんな感じです:
tria0004.jpg

てっぺんに液晶とボタン一つがついており、効果はこちらです:
ボタン長押し:電源ON/OFF
ボタン一回押し:照射力一段変更。1→2→3→4→5→1・・・


はい。毛が太ければ太いほど、黒ければ黒いほど低い照射力で始めるのをすすめします。
こちらの動画を観ればその理由がわかります(笑)
直リンク:https://youtu.be/fcEpSVMXuLI


いかがでしたでしょうか?
正直、効きます。あそこらへんの脱毛器と違って本気です。これ。
ちなみに値段も本気です(笑)
(メーカーホームページ:http://www.triabeauty.co.jp/home-laser-hair-removal)

私は今回の足の部分と、ギャランドゥ(胸毛)をやっています。
まったく戻ってこないです。まったく。素晴らしいです。

電池はバッテリーで、メーカーに送り返して交換してもらうという形です。めんどうですが・・・

箱は簡単な取説など入ってます(詳細は上記動画)

ひとつだけ注意して頂きたいのが、医療レーザーは黒い物に熱が集中します。
肌→白、毛→黒
だと毛と毛根に熱が発生し、毛穴の中で毛根が破裂して死んじゃいます。だから二度と生えないです。
それと、肌の黒い人、日焼けしている人はこの機器は
使えません
やけどしてしまうので絶対に使わないでくださいね。


以上です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

#11・BIOHAZARD6~ボス編~鍵隠しが上手なななこちゃん [ゲームGame]

はい。本日2本目の記事となります。
動画投稿よりブログが遅れているので・・・

そんで、謎々の続きですが、なんとスナイパー銃を発見する事も!
その銃は今後はどうやって役に立つか注目したいとこですね。

はい。




スナイパー銃を発見というのも重要です。
今後はどうやって役に立つか注目したいとこですね。

今回は、ななこちゃんはどこで鍵隠しているか見てもらいたいです。
これはほんとうかい!?!って思うほどの・・・
そもそも服がないので、ポケットがないわけです。
そして動き的に、、、はい、、、鍵は、、、〇〇に入ってたようにしか思えないです。

その衝撃的な映像は 7:28 ~ 7:50 にあります。

直リンク:https://youtu.be/XMRLb0vvAnA


でなんか、ボスっぽい「もの」が出てきますね、後半。
最後は噛まれています。
でも、大丈夫です!たぶん。
zimg_7187.jpg
次回に続く
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

#10・BIOHAZARD6~謎々編~仕掛けたっぷり [ゲームGame]

はい、18禁実況と名付けてから4回目になります。
ななこちゃんは服がなく、未だに探しております。

どうか見つかるように!

ということで、協会にたどり着いて中に入ってみると、たくさんの・・・がいました!!
なにより心強く。




ただ、地下に進む階段の扉は閉まっていて、謎々系を解きながら前進していくこの第四回です。

直リンク:https://youtu.be/yiWeR5GGXnc


次回に続く!
HelenaTallOaks1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【eGPUオーバークロック】ノートパソコンの限界を超えて@GTX750ti [PC]

はい。
タイトルはかっこいいですね(爆)

えーっと、またeGPUのネタですが、そろそろネタ切れですね。もうちょっとパワーフールなグラフィックボードもほしいけど。
ノートパソコンに外付けグラフィックボード(GTX750ti)を付けてから9か月経ってます。

今のところは不満がありませんが、やはりゲームのグラフィック設定をあげたくなったり、重いゲームを試したくなったりします。

って事で、Over Clocking! オーバークロック(以下OC)はeGPUでも行えるのか。それと効果はあるのか。
と思って試しました。




OC用のソフトはいろいろあると思いますが、私はASUSの使ってやってみました。
効果の測定は有名なベンチマークソフト、3D Markを使用しました。

オーバークロックのし過ぎ:
6400oc_photo.jpg


ふたつのテストがあり、「Sky Dive」と「Fire Strike」。後者はゲーミングデスクトップ用で(重い)、SkyDiveはゲーミングノートパソコン用です(だそうです)

って事で両方試しました!(笑)

結果は動画内になります。
ベンチマークのテストは早送り、コメントなど、視聴者は眠くならないように工夫してあります(笑)

直リンク:https://youtu.be/xBc-x63S3q8



どうでしょう。
多少は効果あるのではないでしょうか。スコアを見ると。

実際にゲームをやってみれば数FPSは稼げるでしょう。

もう少し良いOCソフトがあれば教えてください。

#9・BIOHAZARD6~希望編~協会が見えてきた?!生存者いる! [ゲームGame]

はい、立て続けで記事2本になります。
こちらはBIO6実況シリーズ第9回になります。

念願の協会が見えて、うれしいですね。「見えて」っていうのは大事です。中に入れてるって事にならないですから(笑)




協会の中に入って、ヘレナちゃん(ななこちゃん)の服は見つかるのか?!
そこはどうでも良いですね。
maxresdefault.jpg


協会の門までにたどり着くのにいろいろと「障害物」がございまて・・・
動画を見て頂ければわかります。

新しい敵、見たことのないゾンビがでてきて、防弾ジョッキみたいなものを着てるものもいます。

直リンク:https://youtu.be/57PEVEXodeE


その終わり方は第8回からやってますがいかがでしょうか。
続きが観たいってなりますかね?・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

#8・BIOHAZARD6~墓地編~まさか旅のパートナーが死去 [ゲームGame]

チャプター2の始まりです。
遅いぞ!って言われれば仕方ないです。

相変わらず服の来てない人がいますが、無視でお願いいたします。
120506-1533-02.jpg

バスに乗って町から脱出できましたが、田舎の道をくだってたら変なやつにぶつかって(ゾンビ)仲間たち全員が・・・
と涙を流しながらプレイしています。




そこで偶然に、偶然にですね、墓地というところでプレイ開始になっています。
怖いですね。

大雨だし、なんでヘレナちゃん(ななこちゃん)は服着ていないか不思議でしかたない。

ただ、いい仕事してくれます。 武器持ってるので。

全貌はこちらです!:
直リンク:https://youtu.be/o-HWx4cXlmk



最後の「あれ」はどうでしたか?
第9回(次回)はそこから始まります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【SONY MARINE PACK】水中撮影用防水ケース [ダイビング]

はいどーも。
一眼レフを買ってからちょい放置しているSONYDSC-TX7。

実はこのカメラは水中撮影で使っていて、専用防水ケースを購入しています(ハウジング)

SONY MARINE PACK MPK-THJ」
611hYQoE80L__SY355_.jpg

とても良い商品ですが、買う前に自分はどういう状況、どういう形で使うか検討する必要がります。

なぜかと?

場合によって不便になるからです。

上記パックの価格は、25,000円(税抜)です。
んで、防水デジカメは今現在、2万円前後で売ってますし、DSC-TX7に負けない(むしろ勝ってる・・・)機種です。

なのでわざわざ重い機材、セットするのに手間がかかる、その上間違って使うと撮影が台無しになる。

・・・
普段の使ってるカメラで水中でも使えるというのは最大のメリットですが、




デメリットはこちらです:
・防水ケース、グリース、乾燥剤、液晶フード、というのを旅行先に持っていかなければなりません(荷物になる)
・旅行先で海に入る前にカメラを水中モードに切り替え、乾燥剤設置、グリースアップ の準備が必要です
・撮影終わって陸に戻ると、ハウジングを付けたまま通常撮影をするのか、すべて外して撮るのか…
・水中に基本電源いれっぱなし、長い時間潜るので電池減りが激しい。旅行のほかの撮影では電池切れになる可能性大・・・
・乾燥剤は古くなると効かなくなり、ハウジングの撮影窓が結露し、写真/動画は白くなる(泣)

はい。上記はすべて私が経験したものです(笑)
家族がいて、朝潜って午後普通に撮影したい時にハウジング外しなどが大変です。その後もう一本潜りたいとまたハウジング装着・・・
大体潜ってる時に動画撮ってるので電池が他の撮影のために持たないです。。。

と、今は水中撮影専用のカメラを買った方がいいかと思います。すくなくとも潜るのが趣味で、家族がいて共用カメラで撮影している場合は。
後カメラ2台があっても、ハウジングは荷物になる・・・

今はα6000 と DSC-TX7 と ハウジング を旅行先に持って行ってます・・・
α6000と防水小型デジカメだけで行った方が楽ですね・・・

そのハウジングですが、こちらがその使い方と撮影動画サンプル
直リンク:https://youtu.be/xnkpDNweTE8

(編集濃)

いかがですか?
ハウジングはいいと思うんですが、家族ができて、今は海専用デジカメがほしいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。