So-net無料ブログ作成
検索選択

#4・BIOHAZARD6~山手線編~リーマンの日常生活 [ゲームGame]

こんばんにちは!
皆さん、バイオってますか?
いまさらバイオってないですかー、残念です。

わたくしは、今更ながらバイオってます(バイオハザード6)

ちょっとゲームに慣れてきて、ようやくリズムよくすすめるようになりました。


今回の回では、山手線の日常風景が伺えます。
サラリーマンの皆さん、必見です。 …




名付けて
第4回、BIOHAZARD6・リーマンの攻撃は痛い~山手線編~

直リンク:https://youtu.be/oNFs_sjm8EI



地上に出る直前までプレイしています。
あー、次回はやっとお店にたどり着けるのかね?!


subnail.jpg一つ言い忘れました!
途中でたちの悪い酔っ払リーマンに、ゲロをかけられるシーンがございます。
グロに弱い人は飛ばしてもらえればと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

YOU TUBE運用の方向性を変更致しました [他]

本日の記事は日記ではなく、
お知らせです。 と言っても誰も見てないので、誰に知らせるのかわかりませんが(爆)


はい、とゆーことでー、

YouTubeをメインで活動してますが、始めにテーマを決めずに開局(←開局、かっこういー・笑)したんですが、これからテーマに分けて、複数のチャンネルを運用していきたいと思います。


興味のあるジャンルだけの動画をみたいという方はチャンネル登録しやすくなるのが主な変更の理由です。
もちろん全チャンネルを登録しても問題ございません(爆)
実際に管理は少々複雑になってくるけど。
後、それぞれのチャンネルのアップ頻度がさがるデメリットもある(まぁ、わたくしの頑張り次第)



~毒舌ManiaTV~
これはメインチャンネル、マニア心をくすぐる内容になっています。
下記リンクをクリックすると動画一覧が見られます。
https://www.youtube.com/channel/UCBGeKcKFHkfMFfptiL9-vQw
BannerMania.png


~毒舌GameTV~
ゲーム実況や面白いゲーム、ばかな内容で笑える(自称笑える・笑)チャンネルです。
下記リンクをクリックすると動画一覧が見られます。
https://www.youtube.com/channel/UCjgngnnOuKHCb_mIDgT8CNA
BannerGame.png


~毒舌SubTV~
こちらは上記2チャンネルに相当しない内容の動画をアップするチャンネルです。
面白い系、拾ってきた動画、自分で経験した珍しいもの、危険な目に合った動画とか(笑)
下記リンクをクリックすると動画一覧が見られます
https://www.youtube.com/channel/UCAIij_N8-7_n7vIxaa6H8UQ


*リンク、バナー、などの貼り付け、動画リンクの貼り付けも許可します。
(したいと思う人の顔がみたいですが・笑)

*ブログの中身、写真、動画自体のダウンロード&再アップロード、転記は禁止です。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

#3・BIOHAZARD6~愛犬編~ネズミが出てきて怖すぎる件 [ゲームGame]

あわわーあわわー、あわわわー!
今日もゾンビを倒していく変な人です。

そもそも聞きたいです。
ゾンビって、死んでる人間ですよね?死んでる生き物をどうやって殺すっていうんですか?

・・・






ってことで前回に続き、大学から脱出が成功し、下水道まで来ました。
ちょっとさすがに余裕がなくなってきました。

んで、なんと、犬が出てきます。バイオシリーズの犬は苦手です。はい。

第3回、BIOHAZARD6・ネズミが苦手ななこちゃん ~愛犬編~


これ↓ よく見えないけど、
subnail.jpg
かわいいじゃないですか(笑)

こちらです:
直リンク:https://youtu.be/139B9lwRsbw




最後の青い物はなにかよくわからないですね。スキル?
次回になりますが、楽しみです。


ひとつ気づいたというか、意見というか、
昔バイオ1、本当に古いやつを見た事ありますが、なぞなぞ系がメインのような気がします。
今作は、アクションがメイン。今のところなぞなぞは全くないです。
後から出てくるとか?
今ンとこ、謎ですね! (・・・)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

SONY α6000 スマホから簡単遠隔操作(NFC接続) [他]

こんにはよー

α6000と言うカメラは、コンパクトで一眼が楽しめるが、魅力的な機能はたくさんあります。


そのうちのひとつ、NFC接続による遠隔操作。


接続はWifi(無線LAN)でも可能ですが、NFC対応スマホだと、スマホをカメラにかざすだけで接続ができます。

・楽・





接続して写真を転送、シャッターを切る事もできます。これはパラパラ漫画作れそうで興味深い機能ですね(笑)


試した感じだと、ピンポイントかざさないと認識してくれない。
感度はいまいち。
ただ、高い、変な電波を常に発信するよりもいいかもしれません。弱い方が体への影響がなくてすむ。


ちょっと脱線しましたが、
試した動画はこちらです:
直リンク:https://youtu.be/4Ys_2ClgVGg


パラパラ漫画は思った以上に大変・・・(苦笑)
一枚撮ってから記録するまで時間がかかるのもつらい。普通のリモートの方が効率的ですね(例えばインターフェースシュー接続リモートとかね)


やっと購入先のポイントが付いたんで、カメラポーチを購入できた。
これで近所の公園に行く時もカメラ持ってこーと。
subnail.jpg

#2・BIOHAZARD6~歓迎会編~酔っ払い乱入で入店難化 [ゲームGame]

皆さん、冬の寒さに勝ててますか?寝る前にお酒を飲むと睡眠の質が向上するというのは誤ってる情報ですよ。


では、今日の「書いて意味あるのか?」記事は、バイオハザード実況第2回です。
いよいよななこちゃんの歓迎会が開催され、乱暴な参加者によるカオス化していく、という内容です。


ちょっと余裕なくなってきた実況者ですが、伝わるのかね?(笑)





名付けて、
第2回、BIOHAZARD6・酔っ払い乱入でななこちゃん入店難化 ~歓迎会編~

最後は、車逃走のシーンありますが、お気に入りです。
なかなかハラハラドキドキです。まぁ、笑ってますが(笑)
直リンク:https://youtu.be/WEQyMjW1IOg




*動画の面白さ的にまだまだ改善が必要だと感じています。テンポは遅すぎるのかと。ゲーム自体や操作にまだなれていないのもありますが。
大目に見て頂ければ嬉しいです。
Subnail.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

#1・BIOHAZARD6~入店編~ななこちゃんは無事に入店できるのか? [ゲームGame]

働きリーマンの皆さん、お疲れサンマです

風〇通いはなかなかお金かかって、お小遣いが足りなくて困っている?
でも上記お店の店長さんの大変さ知ってますか?





バイオハザード6を実況を見ながら店長さんの大変を実感してほしいです。
お客さんに襲われたり、噛まれたり、いろいろありすぎて。
現実は厳しいです。


ようこそ!第1回、BIOHAZARD6・ななこちゃんは無事に入店できるのか? ~入店編~

直リンク:https://youtu.be/vj0q3UhJE4Q


*動画の内容に関しては、回を重ねて質を上げていきたいと思います。
どうか暖かい目で見て頂ければ幸いです。
subnail.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

eGPU・外付けグラボパワーアップ!&Nvidia SHADOW PLAY動くのか@GTA5 [PC]

こんにちわわー

東京では雪降りましたね。5cmも積もってないのに交通機関麻痺、出勤組大遅刻。
東京人、雪に弱すぎだろう・笑
まっ、俺もそのうちの1人ですが・爆

さて、本日の記事内容はこちらです:
①eGPU(外付けグラフィックボード)パワーアップ紹介
②ノートPC+eGPUだとNvidia SHADOW PLAYは使えるのか?

eGPUの組み立て作業をしてる時って、昔の職業(パソコン組み立て)の熱がよみがえってわくわくするosarusanです・笑。






Acer f54eという変わった、決してスペックの高くないノートPCにグラフィックボードを付けてから4ヶ月が経ちました。
(もうGTX9xx系を買いたくなってしょうがないですが、我慢・笑)

そこで今回、ちょいした工夫でパワーアップさせました。

まぁ、単にモニターを付けた・・・だけですが、計4画面形態となった、ちょード変態ノートPCです(笑)

画面1:ノートPC内臓液晶1(上)
画面2:ノートPC内臓液晶2(下)
画面3:テレビ(SHARPフルHD液晶テレビ)
画面4:モニター(古いかな?)


動画編集作業は捗ります・笑
実際にテレビはちょっと離れてるので、1 / 2/4を使って作業してます。

実際の作業台はこちらです:クリックで拡大
(モニターとノートPCの間にちょっとだけ見えてるのはeGPUです)
eGPU2.JPG

テレビの使い方が・・・
例えば作業中に、さらにテレビを有効にして子供にYouTube動画を見せるとか。いろいろとできますね。


そして一番気になってたのは、Nvidiaのゲーム録画ソフト「Shadow Play」(シャドウプレイ)。
グラフィックボードのドライバインストールと共に入ったが、使えるかどうか気になってた。

なぜかと言うと、ゲームをプレイしながら、高画質で、ゲームの映像、音声、マイク音声を録画してくれる優れたソフトで、良いパソコンでないと重くて動かかないんじゃないかと思っていました。

それに、グラフィックボードはデスクトップ用、CPUはノートパソコンのCPUです。
ソフト自体は起動しない可能性も十分あります。


ゲームは、GTA5、最新で軽くはないです。録画しないでプレイするとまったく問題ないです。
さてさて結果の方は…

SHADOW PLAYの口コミを見てみると、CPUにかかる負担は低く、グラフィックカードで処理しているために軽いと評判です。
おっとー、ちょっと期待してしまいます・笑。
後は、eGPU変態仕様だと動くのか?


結果:
・・・

ちょー快感!ドヤ(゚ー゚)
録画中でもぬるぬる

eGPU最高(・`ω・)ドヤッ
高いPCを買わないとゲームできないと言ったのは誰だ?(・`ω・)ドヤッ(・`ω・)ドヤッ

ドヤ顔多すぎ・笑

言葉で伝わらないので、こちらの動画を見てください。
前半はeGPUモニター紹介、後半はSHADOW PLAY録画の結果。

ちなみにどこかで隠れミッキーが現れます!ちょう見つけにくいので頑張ってくださいね。
(ヒント:GTA5プレイ中)
コメントで表示される時間(○○mm○○ss)を正しく書いた方に・・・
ブログ、動画投稿などを運営していた場合、高評価(動画5本、ブログ5記事)と登録(ブックマーク)をします!
直リンク:https://youtu.be/BExialrAfEI




いかかでしょうか?笑い声は変態っぽくてキモイと?そこじゃない!
なんでしょうこのぬるぬる感。 それにしてもグランド・セフト・オート5は楽しい。ストレス発散できると。
今のゲームって本当にリアルでびっくりですわ。
ただ、やってる人、現実と勘違いしないでほしいですねー
あくまでゲームですから。


では!

SONY α6000 数量限定色・ゴールド。すぐに使える機能をレビュー [他]

おはよーです。

最近睡眠を削って、趣味に時間を費やそうとしているOsarusanです。
趣味と言っても、これぞ俺の趣味!っていう物はないですが、これをやって時間経つの早くて、ストレス発散になるというレベルです。

これって趣味の定義かもね(笑)


はい。

で本題ですが、人生初の一眼レフ(ミラーレス)を購入したんですけど、
(葛西臨海水族館の記事を是非、読んでください)
写真を撮るのが楽しくてしょうがないと言うことで、


買う前の自分と同じく、写真に興味のない人のためにちょっとだけこのカメラの紹介動画を作ってみました。

ミラーレス一眼レフの中で、中級者向けだと言われている、「α6000パワーレンズキット」
がこの動画の主役です。





価格 → 外見 → 実際の映像・画像 → 一眼レフだからこそできること
という内容になっております。
ポイントは、可愛いお猿さんの登場です(?)探してみてください。後半はカーテンに投げられて飛んじゃいますけど(笑)
直リンク:https://youtu.be/uL_Zed8Ym6o



あー、レンズほしいです。
α6000のレンズはE-マウントですが、面白いレンズ知りませんか?
是非一眼レフ試用期間先輩の方々にお聞きしたいです。
Subnail.jpg

葛西臨海水族館&ソニーα6000一眼レフ(ミラーレス) [Travel]

こんにちは。

本日はブログのみで動画なしになります。人生初の一眼レフを購入したので、その写真をちょいだけ載せてみたいと思います。

葛西臨海公園を見たいと思う人、ミラーレス一眼レフの購入を考えてる人も、是非見てください。

注意点
*アップロードのできる写真のサイズは1mbが上限のため、編集ソフトでサイズを1920に変え、再圧縮しています。によって画質は少々劣化しています。ご了承ください。
カメラの本体設定は・画像サイズM:10、16:9、JPEG、ファイン。
*ブログ記事内の写真をクリックすると、(再圧縮後の)写真がフルサイズで見れます。






葛西臨海水族館は東京ディズニーランドの近くにある、それなりに大きい水族館です。

周りには、葛西臨海公園、という大きな公園があって、観覧車や屋台など、いろいろと楽しめるスポットがあります。
                 全部見るのに一日かかるんじゃないですかね。
公園は大きくて、ちっちゃい電車に乗ってで一周する事もできます。


とりあえず、肝心の写真ですが、水族館に入って奇妙な生き物を発見(、ガラス越し、照明の少ない室内です)
DSC00309a.JPG

レンズは、E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS を使用(α6000パワーレンズキット付属品)
お任せ撮影ですが、ボケ具合を見ると、F値は小さくされてるかと?

ペンギンさん、
ズームを最大に効かせて(50mm)撮っています。実際に、橋の上に立って撮ってますが、ズームを使わずに同じ写真を撮るの忘れまして・・・(苦笑)
まぁ、5~6㍍離れてるのでしょう
DSC00354.JPG

きれいです。動いてますし、ブレていません。ちなみにシャッタースピードはお任せ撮影です。

シャッタースピードマニュアルモードが搭載されており、動きの(超)早いものは綺麗に撮れます(撮れそうです。まだ試していない)
ただ、シャッタースピードをあげればあげるほど暗くなるので(入ってくる光が減ってくるため)、ISO値をあげないと暗い写真になります。



そして次の2枚、子供にピントを合わせて撮ったのと、ペンギンにピントを合わせて撮った。

これも楽しいわ。絞り値マニュアルモードもありますが、こちらはカメラにお任せモードです。
プロっぽいですね(笑)
DSC00367.JPG

DSC00369.JPG

今までコンパクトデジタルカメラしか使った事がなくて、月とスッポンです。もっと早く買えばよかったなーと。
写真を趣味にしている人達の気持ちがわかる。
しかもミラーレスなので、コンパクトデジカメのサイズとそんなに変わらず(レンズを除けば)

動画はまだ試していないですが、今度のブログにします。


写真に興味がなかった私、写真を撮るの楽しくてしょうがないです(笑)


はい。これはにょろにょろという生き物です(笑)
ズームはこちらも、最大50mmで撮影(室内、ガラス越し)
DSC00513.JPG


こちらは、α6000の「絞り優先モード」で撮影。
値を最小(ボケ最大)で撮っています(多分 笑)
DSC00625.JPG

コップが主役(笑)
なんで紙コップを撮ってるの?!?!と相方に(当然の)ツッコミをもらいました (笑)


そして最後、カメラの天敵、逆光。
というか、このカメラだともう、天敵ではないようです。
下記の写真、太陽は完全にレンズに直接に入り込んでる状態です(フィルターなしでレンズによくないらしい)
DSC00647.JPG

ズームした状態:
DSC00649.JPG

水は止まって見える。
シャッタースピードは標準から変更してないのに


結果はですね・・・最高です。
α6000パワーレンズキットのコスパ、ミラーレスの中で一番?って思うほどの良いカメラです。
まぁ、他のメーカーは試したわけではないですが(汗)
世界最速(だそうです)オート―フォーカスの持つカメラですが、今度動画で試したいと思います。


価格は62,500円(パワーレンズキット)
それに2016年1月6日に購入したので、SONYの「冬キャッシュバックキャンペーン」で、10,000円が戻ってきた(戻ってくる予定)
で、通販サイトの6,250ポイントももらったので、レンズプロテクター(要るんですかね?)、ポーチとかアクセサリーを買おうと思います。

他に、「こんな設定したらこれも楽しいですよ!」、「こういうシチュエーションで写真撮れますよ!」
とか、意見などがありましたら是非コメントをください!


開催臨海水族館の感想に関しては、…いいんじゃないですか?(笑)
もうカメラがメインでしたからね(笑


以上になります!

Meet Johnny Depp in Tokyo Airport. First and last time surely [Travel]

Long time no wrote in english.

Just to share this video that i took in Narita Airport.

After arrive from a travel, by chance it was the same day than johnny depp visiting Japan...
promoting his movie?

Too many shouting people lol
link
https://youtu.be/eCylENSXpPk






SUBNAIL.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画