So-net無料ブログ作成
検索選択

SDメイド。スマホ最強お掃除アプリ。サクサク化実現! [スマホ]

こんにちは。

次のeGPUネタまで、ちょっとこちらを紹介させてください。

SDメイドという、アンドロイドスマホ用のアプリです。

アンドロイドスマホって時間経てば経つほど、動きがもっさり、容量パンパンになったり、反応が鈍くなったりします。
機種変したいなーと思ったらまずは深呼吸してみてください。
元気になりますw




まぁようは、本当に機種変は必要?

そうではないかもしれません!

アプリをたくさん入れたり消したりすると、アプリの残したゴミデータは実はたまってきます。
アプリを入れなくても、使ってるアプリは一時的データを作成して増えてきます(tempファイル)

重複しているデータ、一時的なデータ。
通常の使い方だと上記はずっと残ってスマホの動きを遅くしています。

お掃除アプリはたくさん存在していますが、すべて有能という訳じゃないです。

私はいくつか試して、納得のいくものは本当に見つけられず困ってました。
お掃除アプリを入れて逆にスマホを遅くしてるのもありました(メモリに常駐したりして)

このアプリに出会うまで!

はい。「SDメイド」というアプリです。 ちなみに個人的に気に入ってて、ステマではありません。
SD Maid Pro - Unlocker.jpg
SDメイドは無料版と有料版が存在します。
無料版は、有料版から下記の機能を減らしたものです:
・アプリのクリーニング
・ファイル開いて表示
・スケジューラー
・統計
・ウィジェット用アイコン

なのでまずは無料版を試し、気に入ったら有料版を購入する感じですね。
私はそうしました。
というか、無料版をずっと使おうと思ってたのだが、あまりにもよかったので寄付の意味も含めて有料版を買いました。

スマホは10年も若返った感じです!(発売から2年しか経ってないけどw)

アプリのレビューはこちらです:
直リンク:https://youtu.be/gzOYiV5YTQs



*追記:
最後のハプニングは演出、動画編集によるものです。
実際に「SD MAID」というアプリは勝手にファイルを削除しません。
「神アプリ」と言えるでしょう

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました